Hk’s diary

本読む男。

習慣化について

【内容まとめ】

悲しいお知らせがあります。実は、習慣が身につくのに必要な期間は、2ヶ月と言われていることが判明しました…

 

はい。判明しました。ロンドン大学の研究です。習慣が身につくのに2ヶ月だったら、1年で6個しか身につきませんよね。

 

でもこれ、悲観する必要は実は全く無いです。なぜなら、6個も習慣がついてしまえば、人生は大きく変わるから。

今あなたの身につけたい「習慣」はなんですか?書き出して見てください。きっと、10個行けば多いほうだと思います。

 

僕は

・睡眠時間7h

・朝の筋トレ

・朝夜の瞑想

・勉強すること

・、、、

 

5個目で止まってしまいました。さらに、2ヶ月というのは難しい習慣の場合ですから、この中でもっと早く身につくものもあるかもしれませんね。あなたも書き出してみてはいかがでしょうか。きっと両手で数え切れますよ。

 

具体的なテクニックについては次の記事でお伝えします。